2013年06月02日

グレープフルーツの香りが新鮮♪maNaraホットクレンジング使ってみました。

maNaraホットクレンジングが手元に届いたので、早速使ってみました。


まず、maNaraホットクレンジングの使用量は、マスカット粒1個分です。
と言われても、私はマスカットなんてめったに食べないので、
使用量が良くわからない・・・。

maNaraホットクレンジングゲル.JPG

それで調べてみると、マスカット粒1個分は直径で2.5cmくらいとの事。
ちゃんと、maNaraホットクレンジングと一緒についてきた、
ホットクレンジングゲル読本にも原寸大の写真が載っていましたから、
参考にしてみてくださいね。

詳しくはコチラ⇒美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】


maNaraホットクレンジングは、結構粘度が高いので、
チューブから少し出しにくいかもしれません。
だから、お肌の上でゴシゴシすることになりそうで、
最初は顔につけるのが不安でした(´ε`;)



でも、顔にのせる前に、両手でしっかりとこすり合わせて温めておけば、
割とスムーズにお肌の上でクルクルできましたよ。

それでいて本当に顔にのせるとポカポカするので不思議な感じでした。

ホットクレンジングゲル.JPG

クレンジングでヒヤッとする、寒い冬なんかに良さそうです。
この温かさで毛穴が開くわけではないと思いますが、
だいたい30秒から1分くらいクルクルすると汚れがメイクとなじむそうです。
その間もずっと温かい感じがしていました。


それから、maNaraは香りがグレープフルーツで新鮮で、
ちょっとリフレッシュした気分になれるところが良かったです(∀`*ゞ)
コレが気分がスッキリする本当にいい香りなんです(´∀`*)


使用感はオイルクレンジングなんかと比べるとちょっと重いですが、
でも、ダブル洗顔不要なことを考えると、
それでもやはりお肌への負担は少ない気がします^^


すすぎのポイントは、maNaraクレンジングをぬるま湯で乳化させておくこと!
白っぽく乳化させておくと、すすぎも手早くできて良かったです。
ただし、20回以上は流水で丁寧にすすぐ必要があります。
これはちょっと手間かもしれませんが、クレンジングだけで洗顔は不要なので、
総合的には時間はかからないのだと思いますよ♪


洗い上がりは、ダブル洗顔が要らないので、本当にしっとりしていました。
タオルで顔を拭いて、手で頬を触ってみると、
手のひらに、頬がもちっと吸い付いてくるので、違いがしっかり確認できました!!


これには私もちょっと感動しました!
maNaraクレンジング本当にスゴイです♪
うるおいがしっかり残ってますね^^


私は、特に小鼻のあたりが一番気になるので、
そのあたりをこれから入念にケアしていきたいと思っています。


しばらく使ってみて、毛穴がどんな風にキレイになるのか楽しみです♪



>>マナラ ホットクレンジングゲルを試してみる






×

